営業本部
業務内容
営業本部の業務は、効率的な物流システムの構築とプランニングを行い、コスト削減と合理化を推進することを通して、お客様の物流に関する悩みを解決することです。
お客様の現状や課題、方針等を丁寧にヒアリングさせていただき、業種や業態、ニーズに適した具体的な対策とアイデアを提供し、エンドクライアント様の満足度及び品質向上、売上拡大、物流コスト低減を実現しております。
Interview
社員インタビュー
入社年月日 | 2012年12月入社 |
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名前 | Oさん |
趣味 | ランニング |
好きなこと・もの | 体を動かすこと |
所属部署で担当されていることを教えて下さい
① 新規顧客開拓・既存顧客への提案・管理 (お客様からの要望を受け入れ、お客様へより良い提案を行います。)
② 営業訪問・新規案件の情報収集 (お客様からしっかりとヒアリングを行い、お客様が満足いただけるプランを企画、提案します。)
③ 御見積書作成・案件打ち合わせ (お客様のご要望や予算を調整し、御見積書を作成します。細かなところまでしっかりと打ち合わせを行い、お客様に安心してご発注を頂くことが出来ます。)
樋口物流サービスへ入社の経緯、入社の決め手について教えてください
ドライバーでの入社でしたが、ドライバー業務以外にもスキルアップが出来ると面接の際に説明を受け自分の可能性を試してみたいと思い入社を決めたのを覚えています。
やりがいを感じる瞬間や仕事について教えて下さい
お客様に「Oさんありがとう!また樋口さんにお願いしますね!」とお褒めの言葉をいただいた時です。(日頃より私たちを信頼し仕事を任せて下さるお客様より感謝の御言葉を頂いたときは、また次の案件でもお客様に喜んで頂けるサービスを提供したい!とやりがいを感じる瞬間です。)
今後どのようなことに挑戦していきたいですか?
運送業界の常識にとらわれずに様々なことに挑戦していきたいです。 他社の二番煎じ、三番煎じではなく、樋口物流サービス発の新しいサービスを構築しこの業界に広めていきたいです。
どんな人と働きたいですか?
年齢も性別も関係なく、しっかりとコミュニケーションを取り同じ目標に向かって進める人。
1日の流れ
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8:30
出社・営業本部ミーティング
1日の行動予定、担当している案件の進捗状況などの報告を行います
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8:45
メール確認
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9:00
営業訪問へ出発・お客様と打合せ
商談をはじめ、納品現場の下見・搬入経路の確認等々、訪問目的は多岐にわたります
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12:00
休憩・昼食
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13:00
訪問先より帰社 メール確認
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14:00
見積作成・お客様との打ち合わせ・各手配担当者と打合わせ
予定されている案件について注意事項などの引継ぎを行います
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17:00
明日の行動予定を確認し退社
お問い合わせ
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0120-66-4051 平日 9:00~18:00・土曜 9:00~17:00